絵画

続『江戸の誘惑』(名古屋ボストン美術館)

060730_11430002 「江戸の誘惑~肉筆浮世絵展」名古屋ボストン美術館)へ再び行ってきました。(朝日新聞関連サイトはこちら

上の画像はロビーでパネルを見上げる息子。

シャッターを押した直後、息子がパネルさんから扇子をもぎ取ろうとし、あやうく倒すところでした。

危ない危ない。

続きを読む "続『江戸の誘惑』(名古屋ボストン美術館)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『江戸の誘惑』(名古屋ボストン美術館)

肉筆浮世絵展「江戸の誘惑」 (於:名古屋ボストン美術館)へ行ってきました。

(朝日新聞の関連サイトはこちら

 
 
柏木ゆげひさんのブログで、神戸での展示の様子を読み、「名古屋にきたらぜーったい行こう!」と思っていました。
 
折しも、kazuraさんのところ「ゆかたで江戸の誘惑に行こう」(7月14日~8月6日)という企画があり、ゆかた(着物)で行くと入場料半額、と教えてもらったので、割り引き初日に行ってきました。
 
とはいえ、企画初日のためか、平日のためか、きもの姿の方はロビーで渋い着姿の方(うまこさんだったと判明!かっこよかった~)を見かけただけでした。
会場内でもゆかた・きもの姿は私だけで、その点はちょっとさびしかったです。
 

続きを読む "『江戸の誘惑』(名古屋ボストン美術館)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

柚木沙弥郎展

柚木沙弥郎展(名古屋伏見のR&D STORE、6月8日・木~7月2日・日)へ行ってきました。
 
画像はそこで購入した絵本をめくっている息子。
ああ・・・破らないで~! 060627_19170001_1

続きを読む "柚木沙弥郎展"

|