おでかけ

知多木綿の里に行ってきました

Pap_0012a 手織りの里 木綿蔵・ちたへ行ってきました。

続きを読む "知多木綿の里に行ってきました"

| | コメント (8)

名古屋港水族館

名古屋港水族館へ行ってきました。

続きを読む "名古屋港水族館"

| | コメント (10)

はすのはな

蓮の花を見てきました。

Hi340012a_4

続きを読む "はすのはな"

| | コメント (2)

続『江戸の誘惑』(名古屋ボストン美術館)

060730_11430002 「江戸の誘惑~肉筆浮世絵展」名古屋ボストン美術館)へ再び行ってきました。(朝日新聞関連サイトはこちら

上の画像はロビーでパネルを見上げる息子。

シャッターを押した直後、息子がパネルさんから扇子をもぎ取ろうとし、あやうく倒すところでした。

危ない危ない。

続きを読む "続『江戸の誘惑』(名古屋ボストン美術館)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

DO LIVING ISSEIDO/竹篭が欲しい~

家具・インテリアのお店 DO LIVING ISSEIDOが、先日リニューアルオープンしたということで、覗いてきました。

続きを読む "DO LIVING ISSEIDO/竹篭が欲しい~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『江戸の誘惑』(名古屋ボストン美術館)

肉筆浮世絵展「江戸の誘惑」 (於:名古屋ボストン美術館)へ行ってきました。

(朝日新聞の関連サイトはこちら

 
 
柏木ゆげひさんのブログで、神戸での展示の様子を読み、「名古屋にきたらぜーったい行こう!」と思っていました。
 
折しも、kazuraさんのところ「ゆかたで江戸の誘惑に行こう」(7月14日~8月6日)という企画があり、ゆかた(着物)で行くと入場料半額、と教えてもらったので、割り引き初日に行ってきました。
 
とはいえ、企画初日のためか、平日のためか、きもの姿の方はロビーで渋い着姿の方(うまこさんだったと判明!かっこよかった~)を見かけただけでした。
会場内でもゆかた・きもの姿は私だけで、その点はちょっとさびしかったです。
 

続きを読む "『江戸の誘惑』(名古屋ボストン美術館)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

愛知サマーセミナー

『愛知サマーセミナー』の案内を、知り合いからもらいました。

愛知県高校生フェスティバル実行委員会や愛知県私立学校教職員組合連合などの主催。

共催が中日新聞。

後援が名古屋市、愛知県などの教育委員会、となっています。

Samasemi085a

第18回

愛知サマーセミナー

2006年7月15日(土)、16日(日)、17日(祝)

参加無料(一部材料費などは必要)

メイン会場:南山大学名古屋キャンパス、南山短大、南山中学・高校(男子部・女子部)

ホームページ:http://www.ask-net.org/summer/

続きを読む "愛知サマーセミナー"

| | コメント (0)

竹林へ行ってきました

ぎゃらりぃ竹林、竹林カフェに行ってきました。

060710_14070001_1 カフェの中から

 
以前、名駅メルサにあったアンティーク・リサイクルきもの、骨董等のお店です。
 
このたび中区錦一丁目で再開です。

続きを読む "竹林へ行ってきました"

| | コメント (0)

熱田さんへお参り

Jinguu_1

お参りしてきました。
 
近くについでもあったので、ちょっと。
熱田神宮はいつお参りしても、気持ちいいです。
 

続きを読む "熱田さんへお参り"

| | コメント (2)

「ぎゃらりぃ・竹林」再開

060705_16360001

うれしい知らせが届きました。
 
「ぎゃらりぃ・竹林」から、お店再開のDMをいただきました。
「ぎゃらりぃ・竹林」は、名古屋駅メルサ2階にあった、
アンティーク・リサイクルきもの、和布からリメイクした服、
骨董のお店です。

続きを読む "「ぎゃらりぃ・竹林」再開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧