竹林へ行ってきました

ぎゃらりぃ竹林、竹林カフェに行ってきました。

060710_14070001_1 カフェの中から

 
以前、名駅メルサにあったアンティーク・リサイクルきもの、骨董等のお店です。
 
このたび中区錦一丁目で再開です。

続きを読む "竹林へ行ってきました"

| | コメント (0)

豆花

4 「豆花」のBランチです。

画像は、おから、サラダ、掻き揚げ、豆腐ハンバーグ、味噌汁、豆ご飯。奥にちょっと見えるボトルは、にがり。

これに、ドリンクとデザート(レアチーズケーキ)がついて、1,050円。

続きを読む "豆花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごジャム

060526_06410001 近所にいちご農家が2軒あります。

シーズンにはハウスでのいちご狩りもしていて、大繁盛です。

それもそろそろ終わりに近づき、ジャム用いちごが出回るようになってきました。

続きを読む "いちごジャム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎりケース

おにぎりケース今日のお昼ご飯。

久々にお弁当持参。とはいっても、おにぎりだけど。

どーも、私はお弁当作りが苦手だ。

それは、気合いが入りすぎるせいかもしれない、と最近気づく。昔の運動会やら遠足みたいにしないといけない、かわいくおいしいお弁当にしなくてはいけない、という、強迫観念があるようなのだ。

それに今までの職場では、お弁当持参する人は少数派だった。

なので、標準な「お弁当」の姿がわからない。

でも、新しい職場でちらちら見てみれば、みんな割とシンプルなお弁当。

なーんだ、それでいいんだ!

だいたい、息子の食べ物だけで手一杯なのに、自分に豪華なお弁当なんてつくれるわけがない。

台所の片隅で、おにぎりケース発掘。以前、コーラの景品についていたもの。ご飯を詰めるだけでおにぎり完成。

このまま持っていけるので、ゴミもでない。

なんだかものすごいトクをした気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)