« 七五三の思い出 | トップページ | 祖母の喪服 »

はすのはな

蓮の花を見てきました。

Hi340012a_4

 

 
場所は家から車で10分ほどの山の中。
溜池に蓮が咲いているというので、早起きして行ってきました。
 
白い蓮の花が、咲いたばかりだったり、散りはじめていたり、つぼみだったり、実だったり。
立秋を過ぎたからか、水面を掠めるようにとんぼが飛んでいました。
青鷺、白鷺も羽ばたいていました。

Hi340011_3 山奥だなあ・・・

さて、それにしても、このあたりに蓮池があるなんて、今まで知りませんでした。
聞いたところによると、数年前に誰かが根っこを池に放り込んだのだとか。
それが見事に根付いたようです。
 
生態系的にはどうなの?
と、ちょっと気になったりもしますが、とても美しい光景でした。

Hi340009_1

|

« 七五三の思い出 | トップページ | 祖母の喪服 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

さわやかな蓮の花ですね!
根を放り込んでおくだけでこんなにステキな蓮池になるなら、内緒でどこかの池にも放り込もうかと思ってしまいますね。(ピンクが良いな)
蓮を見ると昔炒って食べた蓮の実を思い出します。

投稿: うまこ | 2006年8月16日 (水) 10時04分

ほんと、よく茂ったと思います。
ピンクの蓮もいいなあ…根っこを放り込んだ人、ピンクも入れないかなあ…
蓮の実、食べたことがありません。おいしそうですね。普通に炒ればいいのでしょうか?今度試してみます。

投稿: 花兎 | 2006年8月17日 (木) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三の思い出 | トップページ | 祖母の喪服 »