« ぼんおどり | トップページ | みんなのうた »

息子の好きな物

Pap_0186

母のネックレスをピグレットにつけてみました。
豚に真珠・・・?
 
このネックレスを入れてある引き出しを息子が開き、しょっちゅう遊んでいるので、困っていました。
 
いや、やっすいイミテーションなんです。
ちょっとそこいらのお寺参りにしていくようなもので。
でも引きちぎられても面倒なので、苦肉の策として、ピグレットに預かってもらいました。
するとどういうわけか、それ以上いたずらしようとしない息子・・・
親の言うことは聞けなくても、ピグレットには気を遣っているようです。
 
 
それにしても、男の子もアクセサリーは好きなんですね。
 
友人A曰く、その甥っ子2歳のみぎり、彼女のアクセサリーケースを開き、イヤリング、指輪で遊んでいたとか。
 
息子も、仏壇の前に置いてある数珠を腕に何連にもしてつけていたり(アクセサリーじゃない?)、
親戚のおばあさんのブレスレットを引っ張ったり、
私のかんざしを引き抜いたり、飾りビーズのついたゴムで遊んでいたり…
光るものが好きなようです。
 
 
また、息子はきれいなおねえさん大好きなのですが、かっこいいお兄さんも好きらしい。
先日、TVでタッキー&翼が新曲を歌っているのを見た時には、
 
キャー!!
 
歓声を上げ、手をたたいて喜んでいました。
 
そういえば、上述の友人Aの甥御さんはやはり二歳ごろ、彼女が見ていたレスリー・チャンのコンサートビデオを一緒に見て、
「この人かっこいー」
と言ったとか。
 
友人Bの甥っ子は、彼女の見ていたアンディ・ラウのプロモーションビデオを見て、一緒にダンスしはじめたとか。
 
いとこの息子の将来なりたいものは「英語のしゃべれるおまわりさん」。
「はぐれ刑事純情派」の再放送とNHKのこども番組を見て、ケイン・コスギのファンになったそうです(笑)
 
 
子どもの目には、性別もなにも関係なく、かっこいいものはかっこよく見えるんでしょうか。
 
 
それにしても、息子よ。
タッキーと翼、どっちのファンなの?!

|

« ぼんおどり | トップページ | みんなのうた »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼんおどり | トップページ | みんなのうた »