« 夏休みの自由研究に・・・ | トップページ | かきごおり »

リニューアル

数日前に、ちょっとリニューアルしてみました。

テンプレートの変更と、両サイドにいろいろ追加しました。

いつもお世話になっている、いつも楽しみに見せていただいているブログ、お店などの紹介コーナーも作ってみました。

(事後承諾の形で申し訳ありません。不都合などありましたら、お申し付けください)

さて、そのサイドの「お店など」のコーナーに「和煦」のサイトを載せました。

060627_17050001_3

「和煦」はきものを中心に、和のものを扱う情報誌で、年4冊発行です。

発行元は、きもの悉皆全般の橘一

きものコーディネートは、名古屋の古着屋「蝉丸」の方。

名古屋を中心に、一部の呉服屋さんで無料配布されています。

サイトのアンケートに答えると無料送付もしてくれます。

先日、夏号が発行され、早速送ってもらいました。

今回のテーマは「鎌倉」です。

初めて「和煦」を手にしたのは、名古屋・吹上の「呉服の石黒」でのことでした。

たまたま通りかかって入ってみたんですが(←というか、実は迷子になっていて、道を聞きに入った)、若旦那が親切に教えてくれ、この「和煦」もくれたんでした。

「石黒」さんでは和裁教室等も開講しているそうです。

|

« 夏休みの自由研究に・・・ | トップページ | かきごおり »

「きもの」カテゴリの記事

コメント

テンプレートが変わったの、気になってました。
環境問題は大切ですよね!
お気に入りブログにも入れて頂き、ありがとうございます。

よく見たら、花兎さんのブログは、始めて2か月くらいなんですね。とっても充実している印象があって、もっと長く書かれているのかと思ってました。これからも楽しい記事を書いて下さいね。

投稿: 熊五郎 | 2006年7月 4日 (火) 23時19分

熊五郎さん
熊五郎さんの「蝉しぐれ」、載せさせていただきました。
ありがとうございます。
ブログ、ここに来るまでに何度か三日坊主・・・で作っては消し作っては消し(笑)
これは何とか二ヶ月もちました!
次の目標、6ヶ月を目指してがんばりま~す。

投稿: 花兎 | 2006年7月 5日 (水) 09時57分

お気に入りにリンク貼っていただいてありがとうございました!

最初に花兎さんからコメントいただいて、ブログにお邪魔した時は、「このタイトルは、もしや文字化けしているのでは??」と思いましたが(笑)、タイトルの由来も分かり、いつも楽しみに読ませていただいています。

私のブログにもリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします!

投稿: 子連れ狼 | 2006年7月 5日 (水) 22時14分

お気に入りに加えていただき、ありがとうございます。
光栄です。
私も、ブログを始めて数ヶ月です。
「継続は力」目指して、がんばろうと思います。

投稿: uzuz | 2006年7月 6日 (木) 05時38分

子連れ狼さん
ありがとうございます。
文字化け・・自分で見ても、ときどきそう思うことが(笑)
子連れ狼さんとは、本当に不思議なご縁もあったりして、これからもよろしくお願いします。

投稿: 花兎 | 2006年7月 6日 (木) 22時56分

uzuzさん
ありがとうございます。
ほんと、「継続は力」ですよね!
イチローのサイン(←友人がもらったのを見せてもらった)にも、「継続は力」と書いてありました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 花兎 | 2006年7月 6日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97165/2499015

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル:

« 夏休みの自由研究に・・・ | トップページ | かきごおり »