« むかしの半衿とガロンレース | トップページ | 熱田さんへお参り »

いつのまにやら

14_1

しばらく使っていなかったバッグを開けたら、底からこんなものが見つかりました。
キャラクターのたまちゃんと、妊娠中を示すマークがついています。
妊娠初期は、妊婦はつらいのに、周囲には気づかれにくいので、このストラップでアピールしましょう、というもの。
同じ趣旨のものとしては、BABY in MEも有名ですし、
ⅰ-子育てネットによれば、自治体独自のマーク、厚生労働省発表のものもあるようです。
(それにしても、たまちゃんって、電ボの親戚・・・?)
 
さて、このように一昨年前の夏は、息子は私に運搬されていたのです。
が、いつの間にやら成長していました。
 
 
実は土・日と体調不良で
(久しぶりに会った友人としゃべりながら食べ過ぎたのがいけないのか、もらってから2,3日かばんの中に放置していたお菓子を食べたのがまずかったのか)
ゾンビのようになっていました。
特に日曜はツラカッタ。
他の家族全員が留守で、息子と私が留守番だったのですが、この暴れん坊をどーしたらよいのか、悩んでいました。
 
すると、いつも暴れ放題・やりたい放題の息子が、おとなしいではありませんか。
 
普段は昼寝させるのも一苦労なのに、日曜日は寝ている私の隣に来て、勝手に昼寝しています。
 
持ち帰った仕事を少しでも進めようと、机に向かっていると、私のひざの上によじ登り(これはちょっと重たかった)、フタをしたままのペンなどもって自分も何か書くまねをしたり。
 
 
何か、気を遣ってくれている・・・?
 
 
じーんとしたりしてしまいました。

|

« むかしの半衿とガロンレース | トップページ | 熱田さんへお参り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

体調は落ち着きましたか??私も突然体調不良になることがあります。やっぱり疲れがたまっているのかな・・・。

たまひよストラップ懐かしいです。あまり効果はなかったけど(2、3回席を譲っていただいたことはあります)、安心料として持っていました。

もう、妊婦になった時から2年たったんですよね~。そんな胎児くんが、体調の悪いママを気遣えるようになるなんて、感動的ですね!!

投稿: 子連れ狼 | 2006年7月12日 (水) 12時52分

子連れ狼さん
ありがとうございます。
もちなおしました~。
やっぱり疲れが溜まりますよね・・・
(ま、今回のワタクシのは、やはり放置したお菓子を食べたことが主原因のようですが)

本当に、もう二年も経つんですよね。
早いもんです。

たまひよストラップ、残念ながら私はこれで席を譲られたことがないんです~。
でも、夫が、これを見たら席を譲るようにしているそうなので、そういう形での効果が出ているようです。
(でも、夫、相手の女性に「どーして分かったんですか?」と驚かれているようですが・笑)。

投稿: 花兎 | 2006年7月13日 (木) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むかしの半衿とガロンレース | トップページ | 熱田さんへお参り »