« 古今東西 | トップページ | 夏休みの自由研究に・・・ »

セントレアに行ってきました

060701_19180004_2セントレア(中部国際空港)に行ってきました。

というか、空港バスを利用してお出かけ。

帰りに空港内でちょっと遊んできました。

はじめてみる飛行機に、息子は興奮。

この日、ヤツは初めて電車に乗り、初めてバスに乗り・・・初めて尽くしの日でした。

これまで、息子と一緒のお出かけは徒歩か車。
市内限定。
ちょっと遠方へ行くことがあっても(夫の実家とか)、それも自動車で。

しかし今回のお出かけは、電車で一時間半はかかる場所。
途中、乗り換えが二回あります。

だから、はじめは一人で行くつもりだったのですが、
「ぼうやも一緒に来てね」
と、先方から。

うーむ。
息子を乗せたベビーカーを押しながら、大きな荷物も担いでお出かけ…
想像しただけで汗が噴出してきます。

特に、駅のことを考えると、卒倒しそう・・・二度目の乗り換え駅にはエレベーターもなく、えっちらおっちら階段を上り下りする必要があるのです。

かといって自分で運転して目的地まで行くのは、ちょっと自信がない。

どうしたものかと悩んで、思いついたのがセントレア(中部国際空港)。
近くに住んでいても、近年飛行機にまったく縁のない生活をしているので忘れていましたが、目的地まで直通の空港バスが出ているはず。

それでこのルートを採ったのですが、大成功。
電車でよりはちょっと交通費はかかりましたが(といっても500円未満)、とても楽に行くことができました。

空港までは電車だったのですが、空港内の駅では電車とホームの段差はなく、ベビーカーもスムースに乗り降りできました。

空港内にはあちらこちらにエレベーターはあるし、トイレは広いし。

売店もたくさんあるので、食料調達できるし。

バスの運転手さんも親切で、ベビーカーの積み下ろしを手伝ってくれました。

おまけに飛行機まで見られて、息子も喜んでいました。

|

« 古今東西 | トップページ | 夏休みの自由研究に・・・ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

 おおっあのセントレア! 何でこういう名前かと悩みました。。。。
 飛行機大好きなのですけど、最近、自分が乗るのは嫌になってきました。歌舞伎座で狭い席で我慢して見ているうちに閉所恐怖症になったようです・・・・・
 成田空港の沖待ちの飛行機を見るのも面白いです。色々な国や会社の飛行機が、まるでアホウドリが飛ぶ順番を待っているように ヨチヨチと。。。。。
 ご子息、飛行機オタクになりそうですか??拙甥は電車オタクです。笑;

投稿: zizi | 2006年7月 2日 (日) 22時09分

沖待ちっていうんですね~、あれ。
成田・・・懐かしいです。
友人を見送りに行ったら、その友人が自分の乗る飛行機を把握しておらず、迷子になって北ウィング南ウィング往復したという思い出が・笑
甥御さんも電車好きですか?息子も車輪モノ大好きなようです♪

投稿: 花兎 | 2006年7月 4日 (火) 05時04分

うちの子も、乗り物系は全部大好きです。
空港って楽しいですよね。
ところで、セントレア市(?)ってどうなったんですか?(←無知)

投稿: uzuz | 2006年7月 4日 (火) 05時20分

uzuzさん
あっ、お子さんも乗り物お好きですか。
子どもの、あの乗り物への情熱って、びっくりします。
え~、南セントレア市ですが、合併自体が破綻してしまいました・・・

投稿: 花兎 | 2006年7月 4日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97165/2464864

この記事へのトラックバック一覧です: セントレアに行ってきました:

« 古今東西 | トップページ | 夏休みの自由研究に・・・ »