« かきごおり | トップページ | 豆花 »

「ぎゃらりぃ・竹林」再開

060705_16360001

うれしい知らせが届きました。
 
「ぎゃらりぃ・竹林」から、お店再開のDMをいただきました。
「ぎゃらりぃ・竹林」は、名古屋駅メルサ2階にあった、
アンティーク・リサイクルきもの、和布からリメイクした服、
骨董のお店です。
 
 
昨年閉鎖された名古屋駅メルサには、大好きな、お世話になっているお店が集まっていました。
その後、伊勢由は、以前からあった栄メルサ店で営業。
履物の阿波屋も、浄心でお店を再開。
悉皆の岐阜音は、名鉄ホールと同じフロアに移転…と、なりました。
今回「ぎゃらりぃ・竹林」も再開ということで、本当にうれしいです。
 
DMより

この度名古屋の錦一丁目に一階は竹林カフェ 二階にぎゃらりぃ・竹林を移転いたしました

名古屋駅より徒歩十五分のオフィス街です

カフェでは中国茶 珈琲 抹茶など色々なお茶をお楽しみいただけます

 
 
竹林カフェ    10:00~22:00
ぎゃらりぃ・竹林 10:00~19:00
 
中区錦一丁目の、生コン会館近く。
泥江県神社の向かい、グリーンハイツ錦1・2Fだそうです。
 
7月7日(金)OPENです。
 
 
 
私の古着デビューは、この「ぎゃらりぃ・竹林」で見つけた、麻の型染めの名古屋帯でした。
 
一目で惚れたものの、ちょっといいお値段(といっても、古着としては、ということですが)。
それに、当時、興味はあったものの、古着、アンティークへの一歩がなかなか踏み出せずにいる、という状態でした。
なので、迷ったあげく、あきらめ、次の夏にまた見て、迷って…
 
結局、決心するまでに二年かかりました(…この慎重さ、今の自分とは別人のようです・涙)
 
今では夏に一番出番の多い帯となって、活躍しています。

|

« かきごおり | トップページ | 豆花 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「きもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97165/2510612

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぎゃらりぃ・竹林」再開:

« かきごおり | トップページ | 豆花 »