« 竹林へ行ってきました | トップページ | 「天鼓」とイヤホンガイド »

愛知サマーセミナー

『愛知サマーセミナー』の案内を、知り合いからもらいました。

愛知県高校生フェスティバル実行委員会や愛知県私立学校教職員組合連合などの主催。

共催が中日新聞。

後援が名古屋市、愛知県などの教育委員会、となっています。

Samasemi085a

第18回

愛知サマーセミナー

2006年7月15日(土)、16日(日)、17日(祝)

参加無料(一部材料費などは必要)

メイン会場:南山大学名古屋キャンパス、南山短大、南山中学・高校(男子部・女子部)

ホームページ:http://www.ask-net.org/summer/

プログラムを見ると、膨大な数の講座があります。

特別講師には、中坊公平氏安藤和津さん佐高信氏などの名前が。

「アハ!体験」の脳科学者の茂木健一郎氏の講演も。

私がとっても行きたいなー、と思うのが、名古屋・南山大の安田文吉先生の講演。

10月御園座・坂田藤十郎の襲名披露に絡めて、歌舞伎についてのお話だとか。

い、いきたい・・・講演も御園座も!

堅めな内容だけでなく、朴路美さん(人気の声優さん。『鋼の錬金術師』などに出演だそう。本当は「路」の字には「王」がついているんだけど、コンピュータで出ない・・・)、メイクアップアーティストの方の講義もあります。

このほかにも親子体験コーナーもあるようですが、1歳4ヶ月ではまだムリかなあ・・・

|

« 竹林へ行ってきました | トップページ | 「天鼓」とイヤホンガイド »

「おでかけ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹林へ行ってきました | トップページ | 「天鼓」とイヤホンガイド »