« 6月3日の組み合わせ | トップページ | 祝い着 »

猿回し

猿回しお猿さんがやってきました。

060604_17160001

介護つき有料老人ホーム『ウェルハートはんだ』の2周年記念です。

イベントのお知らせ(入場無料)をいただいたので、友人たちにも声をかけ、GO。
午後のひと時、ホームの芝生のお庭で、お猿さんのけなげな芸と小父さん(猿心さん、博多を拠点に活動しているそう)のトーク、スタッフのおもてなしで、楽しく過ごしました。

こんなことしたり

こんなこともしたり

060605_21100001

お猿さんは二頭。
赤い服のお猿さんは3歳、日光出身だそうです。

黄色い服のお猿さんはもっと小さくて、芸はあまりできないから、ということで写真撮影と握手専門だったのですが…

お客さんを前にして発奮したのか、玉乗りや木登りを自主的に見せてくれました。

最後は、その黄色い服のお猿さんと握手&撮影会、みんないろいろなポーズで撮影してもらいました。

ちなみに、ウェルハートはんだでは、定期的にイベントを行っています。

これまでには、筝曲の演奏会、尾張万歳などがありました。

いずれも入場無料です。近くの方はぜひ、遊びに行ってみてください。

さて、息子は動物好き。

テレビの動物番組には騒ぎまくるし、飼い犬には抱きつこうとします(見ていてハラハラ)。

なので、今日はどんなに盛り上がるかと思っていたのですが、予想したほどではありませんでした。

いや、楽しそうなんですが、芝生が気になったり(初めての感触で、はじめは足をつけようともしない)、周囲のこどもたちが気になったりで、騒ぐ余裕なし。

ひたすら、凝視。

それで疲れたのか、帰宅してからずーっと爆睡しています。

もう一枚の画像は、マガモです。

行く途中、近くの川沿いを歩いていたのですが、そこにマガモの番が二組。

このあたりにこういう鳥はいなかったはず…と、驚き、撮影しました。060604_17140001_1

|

« 6月3日の組み合わせ | トップページ | 祝い着 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97165/2068392

この記事へのトラックバック一覧です: 猿回し:

« 6月3日の組み合わせ | トップページ | 祝い着 »