« とうとう見つけてしまいました | トップページ | 猩々の半衿 »

ナディア狂言

ナディア狂言

6/16(金) 19:00開演 於:アートピアホール 
『靭猿』 佐藤融 井上靖浩 鹿島俊裕 寺田勝哉      
『犬山伏』 今枝靖雄 今枝郁雄 林泰礼      
一般 \2,500 学生 \1,500 親子ペア \3,000 (当日は500円増) 

名古屋を拠点に活動する、和泉流・狂言共同社の若手の会です。

狂言共同社のサイトはこちらです。

名古屋栄のナディアパーク(Loftなどの入っているビル)で、定期的に行われています。

ワークショップもあるようです。

今回は、『靭猿』『犬山伏』。

『靭猿』 は猿引きとお猿さんの話。小さな子供が着ぐるみ、お面をつけてお猿さんになります。

このお猿さんが、とってもかわいいんです。

『犬山伏』 ・・・狂言での犬の鳴き声は「びょうびょう」なんですね。以前これを見た知人の子供は、家に帰ってからもずーっと「びょうびょう」と鳴き続けていたそうです。

しかし、犬の鳴き声が「びょうびょう」になっちゃうなんて・・・と思っていたら、そうやって鳴いている犬がいました!

|

« とうとう見つけてしまいました | トップページ | 猩々の半衿 »

「伝統芸能」カテゴリの記事

「公演情報」カテゴリの記事

「能楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97165/2110417

この記事へのトラックバック一覧です: ナディア狂言:

« とうとう見つけてしまいました | トップページ | 猩々の半衿 »