« 祝い着 | トップページ | ナディア狂言 »

とうとう見つけてしまいました

とうとう見つけてしまいました

雪見障子の仕組みに気づかれてしまいました。

障子の無事を祈るばかりです。

この雪見障子の構造だけは、息子には内緒にしておこうと思っていたのですが、偶然、ヤツは見つけてしまいました。
以来、上げ下げし続け…

指をはさむって!

と、止めても止まりません。
案の定、指を挟みましたが、そこは意地になっているのか、泣きません。

むっとした顔で、

さらに激しく上げ下げ

ぱしーん、ぱしーん、という音が響くことになりました。

壊れそう・・・ガラス部分が割れそう・・・コワイです。

もうひとつ、止まらないのが、シーソーごっこ(というんでしょうか?)。
向き合って、両手を握り合い、押したり引いたり…ぎっこんばったん…という遊びです。
初めは楽しくやっていたのですが、あれ、腹筋にくるんですよね。
きつくなってやめようとしたら、

息子に突き倒されました

倒れるわけはないんですが、倒れた振りをしてそのままでいたら、こんどは私のTシャツの裾を引っ張って無理やり起こそうとする。
その繰り返しです。

ハードな腹筋運動を、30分くらい続けさせられました。

見ていた父
「かあちゃんのためを思ってやってるんだな」
「親孝行な息子だな」

むか。

|

« 祝い着 | トップページ | ナディア狂言 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97165/2101257

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう見つけてしまいました:

« 祝い着 | トップページ | ナディア狂言 »