« ラヴ・ソング(甜蜜蜜)  | トップページ | LOVERS(チャン・イーモウ監督) »

誘惑に負けました

060525_21170001先週の名古屋各地でのきもの関連セールの誘惑に、果たして勝てたのか、というと、負けました。はい。

JR名古屋高島屋『大京都展』に出店していた「一笑」にて、ついつい・・・

染め帯を見つけてしまいました。

地紋は業平菱のような菱に、小槌や分銅が散らされたもの。

絵本のところどころに、小さな刺繍が施されています。

5,000円の値札がついていたのですが、店長さんと一緒に太鼓裏を見たり長さをチェックしたりしているうちに、シミ発見。

締めたら分からないところにあるものでしたが、値引きしてくれて、3,000円になりました。060525_21160003

拡大すると、こんな感じです。

|

« ラヴ・ソング(甜蜜蜜)  | トップページ | LOVERS(チャン・イーモウ監督) »

「きもの」カテゴリの記事

コメント

先日は遊びにきてくださって有難うございます。
うわあ、とても素敵な帯ですね!こんなに手がかかっているものは少ないですよね。いいなあ!是非、お召しのところをばお写真お願いいたしまする♪

投稿: 百福 | 2006年5月26日 (金) 01時28分

良い色ですね~
納戸色でしょうか。
柄も素敵です。
見えないところに有る染みなのに、2000円も値引きしてくれるなんて、良い店長さんですね。
お買い得です。

投稿: uzuz | 2006年5月26日 (金) 07時09分

おお!素敵!!
本の柄は一本欲しいと思っているのですが、なかなか手に入れられません。
皆さん仰ってますけど、いい色合いですし、柄も凝っていて、ホントに素敵。
お値段も素敵・・・・目で見て交渉して買えるって、羨ましいです~。

投稿: りら | 2006年5月26日 (金) 09時59分

百福さん
あっ、お運びいただきありがとうございます。
帯の山から適当に引っ張り出したらこれが出てきたんですよね。
ご縁だわ、と喜んでます。

投稿: 花兎 | 2006年5月27日 (土) 13時01分

uzuzさん
ほんと「一笑」さんの店長さん、親切でした。
でもって美人で気さく。
他のスタッフの距離感もよくて、気持ちよく品物を見せてもらえました。

投稿: 花兎 | 2006年5月27日 (土) 13時03分

りらさん
本の柄のもの、私もずいぶん気になっていて、やっと入手できました。
しかもその本も、庶民的な感じの本なので、そこが私には気楽でよかったなあ、と思ってます(値段も気楽!)

投稿: 花兎 | 2006年5月27日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97165/1939119

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑に負けました:

« ラヴ・ソング(甜蜜蜜)  | トップページ | LOVERS(チャン・イーモウ監督) »