« や~め~て~! | トップページ | 新茶でチャチャチャ♪ »

おにぎりケース

おにぎりケース今日のお昼ご飯。

久々にお弁当持参。とはいっても、おにぎりだけど。

どーも、私はお弁当作りが苦手だ。

それは、気合いが入りすぎるせいかもしれない、と最近気づく。昔の運動会やら遠足みたいにしないといけない、かわいくおいしいお弁当にしなくてはいけない、という、強迫観念があるようなのだ。

それに今までの職場では、お弁当持参する人は少数派だった。

なので、標準な「お弁当」の姿がわからない。

でも、新しい職場でちらちら見てみれば、みんな割とシンプルなお弁当。

なーんだ、それでいいんだ!

だいたい、息子の食べ物だけで手一杯なのに、自分に豪華なお弁当なんてつくれるわけがない。

台所の片隅で、おにぎりケース発掘。以前、コーラの景品についていたもの。ご飯を詰めるだけでおにぎり完成。

このまま持っていけるので、ゴミもでない。

なんだかものすごいトクをした気分。

|

« や~め~て~! | トップページ | 新茶でチャチャチャ♪ »

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97165/1760309

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりケース:

« や~め~て~! | トップページ | 新茶でチャチャチャ♪ »