« ・・・だから、いいようなものの | トップページ | つばめ »

私もおばさんに

昔、名古屋の街中で、スカートの裾からレースをちらちらさせた娘さんを見かけた祖母は、

「お嬢ちゃん、シミーズがスカートからはみ出しとりますよ」

と、小声で教えてあげたという。

ばあちゃんは親切のつもりだったが、それ、ファッションだったのよね。

そして、同じことを、今日私はしてしまった。

終点に到着したバスの中で、降りる順番を待っていた時のこと。

私のすぐ前の高校生の男の子のズボンのポケットから、お財布がはみ出している。

二つ折りにしたお財布の、一方はポケットの中に、もう一方は外に、という形になっていた。

「あの、お財布、落ちそうですよ」

声をかけると、若者は笑って、

「あっ、これ、ワザとなんです」

「あら、まあ・・・」

ファッションだったとは。

しかし、若い子のファッションって、わからん~。

一気に歳をとった気がした午後でした。

|

« ・・・だから、いいようなものの | トップページ | つばめ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

それは注意してあげたくなっちゃいますよねぇ。
私が気になるのは、ヘソ出しスタイル。
女はお腹冷やすと後々大変だよ~などと・・・・ファッションとは分かってて言いませんけども・・・

投稿: りら | 2006年5月24日 (水) 04時14分

りらさん
ですよねぇ。落ちそうに見えたし、防犯面からも気になってしまったんですよ~。
へそ出しも気になりますよねえ。年々冷えの辛さがましてきました・・・

投稿: 花兎 | 2006年5月25日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97165/1912222

この記事へのトラックバック一覧です: 私もおばさんに:

« ・・・だから、いいようなものの | トップページ | つばめ »