« 新茶でチャチャチャ♪ | トップページ | “蘭丸”とカニ »

乳母車

乳母車愛車でたたずむ息子

隣町の製造直売店で購入。

育児用品の9割をお下がりで済ます我が家。既にベビーカーも、もらっていた。

が、そのシートベルト装着がどーしても上手くできない母が、ある日とうとうキレ、この乳母車を買ってきた。

店のご主人曰く、

「このあたりではもう、うちしか作ってない」

「保育園とかにはよく納品するけど、個人にはあまりでないね〜」

だそうだ。

確かに、この乳母車だと、階段の昇降は難しいかもしれない。乗れないエレベーターもあるだろうし、駐車スペースにも困るかも。自動車に積めないことはないけど、ちょっと腕力いる。個人には、あまり売れないだろう。

だけど、うちみたいな、近隣に階段もエレベーターもない、坂もあんまりない、という田舎なら、このタイプの乳母車はけっこう便利。

例えば散歩中、知り合いとばったり会って立ち話に花が咲いても、子供は身体の自由がきくので、それほどグズらない。

近所の小母さんに「これあげよう」と、お下がりを大量にもらっても、持ち帰れる。

ご機嫌斜めの時も、これに放り込んで庭に出れば、すぐ泣き止む。

使わなくなったときには、老人車としての使い道がある。

ただ、ちょっと危険もありますが…

乳母車花をちぎろうとしている息子。この直後、籠の縁に足をかけた・・・

母が購入した店ではないけれど、他に県内の乳母車専門店発見。そこでは落下防止用の柵も作っているとのこと。

http://www.katch.ne.jp/~a-in-iso/sub1.htm

|

« 新茶でチャチャチャ♪ | トップページ | “蘭丸”とカニ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97165/1775741

この記事へのトラックバック一覧です: 乳母車:

« 新茶でチャチャチャ♪ | トップページ | “蘭丸”とカニ »